2010年4月10日土曜日

木村コーチの早すぎる死、通夜に800人

 4月7日にくも膜下出血のため、37歳で亡くなった読売巨人軍の木村拓也・内野守備走塁コーチの通夜が9日、広島市西区の平安祭典広島会館で営まれ、球界関係者やファンら約800人が別れを惜しんだ。
 日本プロフェッショナル野球組織の加藤良三コミッショナー、広島の松田元オーナーらが弔問に訪れた。巨人軍の桃井恒和社長、清武英利代表らも参列した。祭壇には巨人のユニホーム姿で笑みを浮かべている遺影が掲げられ、参列した人たちは早すぎる死を悼んだ。
 桃井社長は「一番下のお子さんがまだ(父親が亡くなったことが)よく分からないようで、いたたまれない。いい指導者になったと思う。失って残念です」と話した。
 告別式は10日午前11時から、同所で行われる。
 また、巨人―中日戦が行われた東京ドームでは3か所に献花台が設けられ、多くのファンが遺影に手を合わせた。
2010年4月9日付(読売新聞)
続きは・・・http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20100409-OYT1T01133.htm

0 件のコメント: