2010年2月27日土曜日

バンクーバー

・2月26日     浅田真央   フィギュアスケート     女子シングル   
 浅田真央選手「悔しいです」浅田真央選手は愛知県出身の19歳。小・中学生のころから3回転の連続ジャンプやトリプルアクセルといった難度の高いジャンプを決め、「ジャンプの申し子」と言われてきました。15歳でむかえた前回トリノオリンピックのシーズンは国内外の大会で好成績をあげ、一気に注目を集めましたが、年齢制限のためオリンピック出場はなりませんでした。おととし初めて世界選手権を制し、その後はロシア人のタチアナ・タラソワコーチのもと演技力の向上にも励んできました。今シーズンはジャンプの不調に苦しみましたが、去年12月の全日本選手権、先月の四大陸選手権といずれもトリプルアクセルを決めて優勝しました。浅田選手のインタビュー「(初めてのオリンピックについては)悔しいです。来月世界選手権がある。オリンピックの挽回はそこではできないが、新しい課題を見つけてがんばりたい」

0 件のコメント: