2010年12月17日金曜日

「年賀状お早めに」

受け付け始まる 大津で園児呼び掛け

全国各地の郵便局で年賀状の受け付けが始まった15日、大津中央郵便局で、大津市立平野幼稚園の年長園児67人が利用客らに「早めに出して」と呼び掛けた。25日までに投函(とうかん)すれば、元日に配達される。

 園児たちは「あわてんぼうのサンタクロース」など3曲を全員で合唱。拳を突き上げ、声をそろえて「年賀状はお早めに」と呼び掛けた後、家族や親戚、先生ら向けに自分で書いてきた年賀状を、園児用の特設ポストに入れた。

 心を込めてウサギの絵を描いたという河野優衣ちゃん(6)は「届くまで誰に出したかは内緒。喜んでくれるか、ドキドキする」と笑っていた。

2010年12月16日付(読売新聞)

続きは・・・http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shiga/news/20101215-OYT8T01093.htm

0 件のコメント: