2010年12月31日金曜日

今日の夜は、紅白だ

NHK総合で放送される「第61回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが12月30日NHKホールで行われ、大トリを務めるSMAPの中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が本番に向け意気込みを語った。

木村は、「自分たちは(大トリで)歌わせてもらったこともあったんですけど、その時もすごく緊張して興奮して、いつも参加させていただく紅白とはまた全然違った印象があったので、またことしも大トリをやらせてもらえるのはとても光栄です。正直責任が大きいと思うので、しっかり悔いなく‘11年を迎えられるように思いきりできればいいと思います」と気合十分。稲垣は、「普通に考えたら(大トリを務めることは)すごいこと。もちろん責任感もあるので実際は楽しみたいところですが、緊張して楽しめるかわからないですね。歌唱力とか技術力はまだまだ自身がないので気持ちの部分では負けないように、自分たちの力をしっかり出して1年を締めくくりたいなと思います」とコメント。また、草なぎは、「うれしい気持ちだったり不安な気持ちだったりいろいろあるんですけど、歌でみなさんがつないできたバトンを僕らが受け継ぐ形なので、気持ちで心から歌って、ことしの締めくくり、また来年に向かって何か明るく希望が持てるように日本中のみなさんに僕らの歌を届けたいと思ってます」と抱負を語った。香取は「ほんとに大きなことで光栄なことなのでうれしく思ってます。視聴者のみなさんに歌で明るさだったり元気だったりがちゃんとつながるように気をつけます」と気を引き締めた。

昨年紅白歌合戦の司会を務めた中居は、「過去何回か司会をやらせてもらいまして、ジャニーズでは僕以外司会をやらないと思っていたんですけど、今回嵐のみなさんが司会をやるときに(SMAPが)大トリをやらせてもらえて光栄だなと思いますし、嵐の司会ぶりに華を添えることができるような最後になればいいなと思ってます」とコメント。リハーサルで嵐の司会ぶりを見た中居は、「まだ声はかけてないですが、すっごい硬い感じで緊張してましたね」と話し、“紅白の司会”の先輩としてアドバイスを求められると、「楽しくやってほしいなと思ってます。お祭なので、とにかく楽しんでやってほしいなということと、明日ひと言、声をかけようかなと思っています。内容はここではいいません」と“エール”の言葉は明かさなかった。

続きは・・・http://news.thetv.jp/article/19621/

0 件のコメント: