2010年6月17日木曜日

寛平アースマラソン再開、トルクメニスタンへ出発

 日本時間の本日6月17日に、前立腺がん治療を終えた間寛平がアメリカ・サンフランシスコ国際空港にてアースマラソン再開の会見を行った。
寛平は、「再開へのモチベーションとなったのは、やっぱり応援です」と感謝のコメント。「このサンフランシスコに住んでる日本人たちにすっごい大事にしてもらいまして、そして子供たち!! 寛平ちゃんがこういうことやってるから私もがんばるー、って手紙もろて。アースマラソン、ホントにやって良かったって思いますね!」と療養中のエピソードを披露した。
治療後は毎日10kmの練習を積んできた寛平だが、再開前日は久々の50kmに挑戦。この間そばで支えてくれた奥さんに関しても「ほんまに嫁はんとこうして2カ月間毎日ずーっといてるってことも無かったし、初めてなんですけど、すごい、ほんまにギャグで言うように“いくつになってもあまえんぼう”。ずっと甘えさせていただきました。ほんとによう迷惑かけたな~」と、改めて感謝の意を表した。
トルクメニスタンでの再開日時は現在のところ未定。現在アースマラソンオフィシャルサイトでは、寛平が「日本でみんなに歌ってほしい」という気持ちで作詞作曲した「怪傑 アメママン!!!」の動画と歌詞がアップされているので、日本で帰りを待つファンは必ずチェックしよう。
2010年6月17日(お笑いナタリー)
続きは・・・http://natalie.mu/owarai/news/33418

0 件のコメント: