2010年9月14日火曜日

民主代表、午後に選出=菅氏「日本立て直す」、小沢氏「最後の奉公」

 菅直人首相と小沢一郎前幹事長が立候補している民主党代表選は14日午後、都内のホテルで臨時党大会が開かれ、党所属国会議員が投票する。これに先立ち、事前に郵便投票された地方議員と党員・サポーター分の開票作業が同日午前3時すぎから、党大会の会場となるホテルの一室で行われた。結果は国会議員票と合わせて午後3時すぎに発表される。首相と小沢氏の両陣営は、国会議員投票の直前まで支持固めを続けた。
 首相は同日昼、会場近くのホテルで開かれた陣営約140人の集会で「何としてもこの政権で、日本立て直しの道筋をつくらせてほしい」と強調。小沢氏は陣営の約110人が集まった衆院議員会館での会合に出席し、「政治生活の総決算、最後のご奉公だ」と決意を語った。
 地方議員らの開票作業には、党職員と外部の業者約250人を投入した。地方議員らの投票結果が漏れた場合、国会議員の投票行動に影響しかねないことから、情報管理を徹底。作業員には携帯電話の持ち込みを禁じ、外部との連絡を遮る措置を講じた。 
2010年9月14日付(時事通信社)
続きは・・・http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_103320

0 件のコメント: