2010年11月28日日曜日

ナイナイ岡村爆笑“生還”矢部と抱擁

7月から体調不良で休養していたお笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(40)が27日放送のフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜、後7・57)でテレビ復帰を果たした。134日ぶりに同番組に出演した岡村は、涙を浮かべる相方の矢部浩之(38)と「悪かったな…」と熱い抱擁。ハイテンションな笑いで完全復活を見せつけた一方で、最後は視聴者からの直筆応援メッセージ・ボードに「ホンマ、ありがとうございます」と自身も涙ぐんだ。

  ◇  ◇

 岡村は南米チリの鉱山落盤事故をモチーフにした野外コントのオチとして、34人目の救出者として登場した。

 24日に収録したもので、134日ぶりの番組復帰に矢部や「よゐこ」、加藤浩次(41)らレギュラーメンバーの感嘆の声をよそに、メンバーそっちのけでエキストラの外国人と歓喜の声を上げるというボケを披露。

 “準備運動”を終えると加藤のもとに歩み寄り、ガッチリと握手と抱擁を交わすと、最後は矢部と熱く抱き合った。

 「留守にして悪かったな」(岡村)

 「大丈夫、大丈夫…」(矢部)

 と短い会話ながら、矢部の目には光るものもあった。

 しかし、感動的な雰囲気もつかの間。矢部とTBS・青木裕子アナウンサー(27)との熱愛を報じるデイリースポーツを手に「お前、やったな!!『岡村復帰後ゴールインある』と書いてあるけど、ホンマか!?」とブランクを逆手にとった笑いで問いつめ、矢部も「あんた、治ったな」と満足そうな笑みを見せた。

 さらに小倉優子の“結婚”記事を手に元カレのよゐこ・濱口に向かって「ええんか、これ!?」「行け、今から」と突っこむなど、完全復活を印象づけた。

 番組の最後は、視聴者からの応援メッセージが書かれたボードを見て、「いや~、ヤバイ。ありがとうございます」「ホンマありがたいね」と涙を見せていた。

 岡村は6月24日深夜のニッポン放送「オールナイトニッポン」の生放送を欠席し、7月1日の同番組には出演したが、本調子には戻らず7月9日から休養に入っていた。今後は12月2日放送の日本テレビ系「ぐるナイ」に出演、「オールナイト‐」には生出演する。

2010年11月28日付(デイリースポーツオンライン)

続きは・・・http://www.daily.co.jp/gossip/article/2010/11/28/0003639346.shtml

0 件のコメント: