2009年7月16日木曜日

新型インフルエンザに関するお知らせ(7月13日)

 7月13日、草津市内4例目~6例目の新型インフルエンザが確認されました。患者さまの早期のご回復をお祈り申しあげます。
 現段階では、市の公共施設の休業や、行事等の中止などの措置は行いません。
 しかしながら、滋賀県内では感染が拡大する兆しをみせておりますことから、市民の皆様には、引き続きうがい、手洗いなどの感染防止策を励行していただきますとともに、正しい情報に基づいた冷静な対応をお願いします。
 また、今後の新型インフルエンザに関する情報につきましては、市ホームページやえふえむ草津の放送などに注意してください。

≪草津市の対応方針≫
1.幼稚園、保育所、小・中学校、児童育成クラブおよび児童デイサービスセンターの休校、休園措置は行いません。また、民間の保育所、幼稚園等や高齢者・障害者通所施設、短期入所施設等に対しても休業要請は行いません。
2.市の公共施設等の休館、閉鎖は行いません。
3.市主催のイベント・行事等については、中止・延期は行いません。また、市主催以外のイベントや行事等についても、自粛要請は行いません。
4.市の相談窓口の体制については、現状どおり勤務時間内とします。
参考・・・(草津ホームページ)
http://www.city.kusatsu.shiga.jp/www/contents/1247479684295/index.html

0 件のコメント: