2008年10月5日日曜日

「宮崎は非常事態」 東国原知事、国政転身か

 東国原知事は4日夜、都内のホテルで記者団の取材に応じ、次期衆院選で宮崎1区からの出馬について「今この瞬間は考えていない」とする一方で、「宮崎は今、非常事態だ。自民党の中山成彬氏が国交相を辞任し選挙に出ない。2年前、前知事が逮捕され辞職したときと同じような危機的状況」と話した。
 知事はこれまで「非常事態になれば県民の声を聞きながら行動を決める。現在は非常事態ではない」と繰り返していただけに、国政転身へ一歩踏み込んだ発言とみられる。 知事は「現職大臣が失言を謝罪し辞職したことで、宮崎のイメージが失墜している。宮崎を一度立て直さねばならないと思うのは当然だ」と語り「九州の中でも社会資本整備や経済面で遅れている宮崎から国政、大臣などを担う人材が出ないことは宮崎にとってマイナス」と主張。
続きは・・・http://www.47news.jp/news/2008/10/post_3278.html
2008年10月5日付(共同通信)

0 件のコメント: