2008年11月30日日曜日

障害者自立支援法訴訟の勝利めざす会

 「障害者自立支援法」は、「障害」があることによる社会的な支援を「益」であるとし、必要なサービスに「応益」負担を強制します。「障害があることは個人の責任」なんでしょうか。地域で普通にくらしたい! はたらきたい! 社会に参加したい! そんなささやかな願いや希望をかなえるのがめざすべき方向であり、それを実現させる法律であるべきではないでしょうか。 私たちは、この自立支援法の根幹の考え方をどうしても許せません。日本国憲法、障害者権利条約に反するこの法律を司法の場に訴えます。真の障害者福祉の実現をめざしてともに立ち上がりましょう
続きは・・・http://www.normanet.ne.jp/~ictjd/suit/
障害者自立支援法 早わかりガイド・・・http://www.wam.jp/shienhou_guide/

0 件のコメント: