2009年4月10日金曜日

橋下知事の“ファン”が、大阪府にふるさと納税1億円寄付

大阪府の橋下徹知事の大ファンと称する年配の女性が3月中旬、「ふるさと納税」制度を利用して現金1億円を府に寄付したことが10日、わかった。府の財政難で、寄付を積極的に呼びかけてきた橋下知事も1億円という大金には恐縮していた。
 府によると、大阪市在住の80代の女性。3月17日朝、府に電話で1億円を寄付する意向を伝えた後、娘夫婦とともに、現金1億円を詰め込んだリュックサック2つを持って府庁を訪問。橋下知事と面会した。
 女性が「私は知事のファンなんでぜひとも知事に頑張っていただきたい。障害者のために使ってほしい」と伝えると、橋下知事は「ありがとうございます」と感謝しながら、家族にも「本当によろしいんですか」と何度も確認したという。女性は橋下知事と握手を交わした後、記念撮影をして帰った。
 橋下知事は「ありがたい限り。責任を持ってチェックをしながら、福祉のために役立てたい」と話している。
2009年4月10日付(産経新聞)
続きは・・・http://sankei.jp.msn.com/politics/local/090410/lcl0904101157003-n1.htm

0 件のコメント: