2010年7月27日火曜日

慰留も…辻元前国土交通副大臣、離党の決意固く

 社民党の辻元前国土交通副大臣が、離党の意向を党幹部に伝えました。福島党首は27日朝も慰留に努めましたが、辻元氏の決意は固く、離党の可能性が高まっています。 社民党・福島党首:「党首としては、(辻元氏に対して)一生懸命、慰留を続ける。(離党の)決心は固いかなと思うが、今まで一緒にやってきた仲間ですから、一生懸命に慰留したい」 辻元氏は福島氏に対し、社民党に残ったままでは次の衆議院選挙が厳しいことなどを離党の理由に挙げたということです。また、辻元氏は26日夜、重野幹事長との会談で、連立政権離脱を判断した党執行部に強い不満を漏らしていました。辻元氏は、27日午後には地元の大阪で記者会見を開く予定です。
2010年7月27日付(朝日テレビ)
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/200727019.html

0 件のコメント: