2010年7月31日土曜日

岡部まり、タレント活動再開も『探偵ナイト』復帰は否定

 人気バラエティ番組『探偵!ナイトスクープ』(ABC系)を降板し、第22回参議院議員通常選挙で大阪府選挙区に民主党から立候補したものの落選した岡部まり が、タレント業復帰を宣言した。29日付のブログで明かしたもので、「現在、私は既にタレント業を元気に再開しておりますのでまた、どちらかで皆さまにお目にかかれますことを心から楽しみに致しております」と活動再開をアピール。一方、気になる『ナイトスクープ』については、「番組への秘書役としてのレギュラー出演の復帰はございません」と否定している。 1989年から21年にわたって秘書役として『ナイトスクープ』に出演し、参院選立候補に伴い、同番組を降板した岡部。だが、岡部の選挙で落選に伴い、番組復帰の可能性も噂される中、大阪・ABC朝日放送の渡辺克信社長は7月12日に行われた記者会見で、岡部の復帰について「ないと思う」と明かしていた。そんな中、改めて岡部はブログで同番組復帰の可能性を否定した。 ブログでは、「あらゆる場所で沢山の方に番組復帰の質問をいただいておりますのでここで改めて述べたいと思います」と周囲から『ナイトスクープ』復帰について幾度となく尋ねられたことを説明。復帰がないことを明かしたものの、同番組については「『探偵!ナイトスクープ』は、本当に素晴らしい番組です」と賞賛。「どのような価値観の時代が来ようとも永遠に続いて人々の心に優しい光を当てて頂きたいと願う」と綴り、局長を務める西田敏行ら共演者や、スタッフに感謝の意を述べた。 岡部は、短大在学中からモデルを始め、FM福岡でラジオDJとして活躍。映画エッセイなどの執筆活動などを経て、『探偵!ナイトスクープ』に秘書として出演。視聴者からの同番組への調査依頼の投稿を読む知性的な佇まいが、好評を博していた。
2010年7月31日付(RICVON STYLE)
続きは・・・http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/78625/full/

0 件のコメント: