2009年3月24日火曜日

小笠原が適時打!侍ジャパン1点先制!…WBC決勝速報中!

 WBC決勝トーナメント ▽決勝 日本1―0韓国=3回表終了=(23日、ドジャースタジアム) 
 大会連覇、世界一を懸けて「侍ジャパン」は北京五輪金メダルの韓国と対決。
 日本と韓国は今大会5度目の顔合わせで、ここまでの対戦成績は2勝2敗と五分だ。先発投手は、日本が安定感抜群の投球を見せている岩隈久志(楽天)。韓国は日本戦に2度先発し、2勝を挙げている奉重根。日本の野手陣は、負傷した村田に代わって追加招集された栗原健太(広島)が7番DHで出場した。
 優勝チームは賞金270万ドル(約2億6000万円)を獲得する。
 1回表、日本は先頭のイチローが中前打を放ち、2番中島の送りバントで二塁へ進んだ。3番青木の投ゴロの後、4番城島が粘って四球で2死一、二塁としたが、5番小笠原ニゴロで先制のチャンスを逃した。1回裏、岩隈は先頭の李容圭を見逃し三振、李晋映、金賢洙を内野ゴロで打ち取り、三者凡退。
 2回表、内川は投ゴロ。この日がWBC初出場となった栗原は空振り三振。岩村が四球を選んだ後、片岡が右前打。2死一二塁の好機を迎えたイチローだったが、一ゴロに倒れた。その裏、岩隈は金泰均を右邪飛に打ち取り、秋信守を空振り三振。李机浩を二ゴロに仕留め、三者凡退。
 3回表、中島が遊撃内野安打で出塁、青木は二塁への飛球を高永民がグラブで弾くエラー。城島の三ゴロで一死一、三塁となった。小笠原が右前適時打で中島が生還し、1点を先制した。内川も右前打を放ち、一死満塁となったが、栗原は三塁への併殺打に倒れた。

0 件のコメント: