2009年3月25日水曜日

陣内「誘惑に負けた」離婚原因は僕の浮気

 タレントの陣内智則(35)が24日、東京・新宿の吉本興業本社で緊急記者会見を開き藤原紀香(37)との離婚を正式に認めた。DV(家庭内暴力)を否定したが「原因は僕の浮気。独身のように振る舞って彼女を深く傷つけてしまった」と自分に非があることを謝罪。結婚生活への未練と反省から涙を浮かべ「自分の心の弱さ、未熟さ、誘惑に負けてしまった」。今後も紀香とは連絡を取り合いたいとし、「お互い新しい未来が待っている。芸人としてプラスにできるように頑張っていけたらいい」と話した。
 離婚原因はやはり陣内の浮気だった。
 集まった報道陣約100人の前に黒いスーツ姿で登場すると深々と一礼。こわばった表情で「私、陣内智則と藤原紀香さんは正式に離婚しました。紀香さん、ご両親、ファンの皆様、2人の結婚を祝福して下さった皆様に深くおわびします」と“格差婚”の終焉(えん)を認めた。
 日本中の注目を集めた2人に取り返しのつかない亀裂を入れたのは陣内の浮気。昨夏に発覚後、修復へ向け、紀香と話し合いを重ねたが「やはり彼女は許せなかったんだと思う」。相手は「迷惑がかかるので控えさせてもらう」としたが、「僕の心の弱さ、誘惑に負けてしまった」と声を震わせた。
 洋服のセンスによるけんかや、風水、DVの引き金説は完全否定。7日にもお互いの両親を含め6人で会合した際に“火遊び”を謝罪。同日、離婚届に判を押し「これから先、無理だったら出して下さい」と紀香に渡した。紀香のケニア出発前に、夫婦として最後の面会。紀香自身も未練があり両親に委ね、20日に離婚届が提出されたことは、ケニアからの連絡で後に知ったという。
 2007年2月に結婚。2年間を振り返り、未練と反省から言葉を詰まらせ「短い間でしたが、たくさん愛情をもらった。結婚に後悔はない」。慰謝料についてはまだ話し合っていないそうで「まだ僕にも彼女にも新しい人生が待っている」と涙目に。芸人として「プラスにできるよう頑張っていけたら」と前を向いた。25日は都内で警視庁主催のイベントに出席し、26日には大阪でラジオ番組の収録に挑む。
2009年3月25日付(報知新聞)
続きは・・・http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090325-OHT1T00020.htm

0 件のコメント: