2009年9月13日日曜日

酒井被告「外に出たらみんなに謝りたい」

 覚せい剤取締法違反(使用)の罪で11日に追起訴された酒井法子被告(38)について、関係者が早ければ週明けの14日にも保釈請求する方針であることが12日、分かった。酒井被告は「外に出たら、みんなに謝りたい」と話しているといい、保釈後、すぐに謝罪会見が開かれる可能性もある。14日に保釈された場合、酒井被告が姿を見せるのは、8月8日の逮捕以来、37日ぶりとなる。
 鹿児島県奄美大島で覚せい剤を吸ったとして追起訴されてから一夜明けたこの日、担当弁護士が午後2時30分ごろ酒井被告が拘置されている東京湾岸署を訪れた。ただ、これまでの接見時とは違って、別室で警察幹部と話し合いを持ったもようで、約3時間後に同署を後にした。弁護士は取材に対しノーコメントを通したが、今後についても話し合われたもようだ。
 追起訴で一応捜査が終結した形で、今後は酒井被告の保釈が注目される。東京地検は保釈反対の意見を出す方針。酒井被告自身も「深く反省しています」と供述し、起訴内容を認めているが、「今出ても騒がれる。落ち着いたら出たい」などと保釈を望まない姿勢を示している。
 その一方で、関係者によると、親族ら身元引受人の要望で、早ければ週明けの14日にも保釈を請求する見通しも出ている。新学期の始まった長男(10)への配慮が1番とみられる。本人の意向にかかわらず、裁判所が請求を認めれば保釈されるという。
 テレビ朝日によると、酒井被告は「外に出たら、皆さんに謝りたい」と話しているという。同被告は今月に入って、前所属事務所サンミュージックの相沢秀禎相談役(79)に自筆の手紙を送っている。文面には、会社のほかの人の名前もあり「ごめんなさい」と何度も書かれていた。
 保釈された場合、「謝りたい」という同被告の意向で、すぐに会見が設定される可能性もありそうだ。
2009年9月13日付(ニッカンスポーツ)
続きは・・・http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20090913-543062.html

0 件のコメント: