2009年9月21日月曜日

「残念」「感じのいい人」 クレヨンしんちゃん作者、臼田さんの死悼む声

 群馬・長野県境の荒船山で発見された遺体が、人気漫画「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井儀人さん(51)=本名、臼井義人=と確認されたことを受け、作品の舞台で臼井さんが住む春日部市では一夜明けた21日、臼井さんを悼む声が聞かれた。
 悲報に静まりかえった臼井さんの自宅近くでは、60代の女性が「物静かだったが、いつもあいさつをきちんとしてくれ、感じのいい人だった」と臼井さんをしのんだ。また、近くのパート女性(48)は「アニメには春日部市のデパートなどが名前を変えて出てくるのが良かった。アニメが続くか心配だ」と、新作が生まれないことを惜しんだ。
 「クレヨン-」の主人公、野原しんのすけ一家は平成16年、春日部市に住民登録され、21年度から同市の子育て応援キャラクターを務める。石川良三市長は20日夜、「無事を切に願っていたので非常に残念。しんちゃんには、これからも子育て応援キャラクターとして活躍していただきたい」とコメントした。
2009年9月21日付(サンケイニュース)
続きは・・・http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/090921/stm0909211320007-n1.htm

0 件のコメント: