2009年6月26日金曜日

マイケル・ジャクソンさん死去 ロス郡検視局が明かす

 【ロサンゼルス=堀内隆】
 82年のアルバム「スリラー」で売り上げの世界記録を打ち立てるなど、「ポップの帝王」と称された米歌手マイケル・ジャクソンさんが25日午後(日本時間26日朝)、米ロサンゼルスのカリフォルニア大ロサンゼルス校(UCLA)付属病院で死去した。50歳。ロサンゼルス郡検視局が朝日新聞の取材に対し明らかにした。
 米メディアによると、ジャクソンさんは25日昼すぎ、ロサンゼルス西部の自宅から心停止の状態で搬送されていた。同紙は消防当局の話として、ロサンゼルス西部のジャクソンさんの自宅から救急搬送の要請があり、救急隊員が到着した際には自発呼吸がなく、救急車内で心肺蘇生措置を取ったと伝えている。
 ジャクソンさんは兄弟5人で結成した「ジャクソン・ファイブ」のボーカルとしてデビューした。その後、ソロ活動を始め「スリラー」などヒットを連発し世界的なスターとなった。
 03年に米国で少年への性的虐待の容疑で逮捕され、05年に無罪となったものの、その後も体調不良や金銭的トラブルが絶えず、本格的な公演活動はしていなかった。
2009年6月26日付(朝日新聞)
続きは・・・http://www.asahi.com/culture/update/0626/TKY200906260005.html

0 件のコメント: