2009年8月8日土曜日

ポーチに覚せい剤やストロー、酒井容疑者が使用の疑い

 女優の酒井法子(本名・高相(たかそう)法子)容疑者(38)が自宅に覚せい剤を隠し持ったとされる覚せい剤取締法違反容疑事件で、東京都内にある酒井容疑者の自宅マンションから押収した覚せい剤の吸引器具の付着物が、酒井容疑者のDNA型と一致したことがわかった。捜査関係者が明らかにした。
 この吸引器具からは微量の覚せい剤も検出されたことも判明。警視庁は、酒井容疑者が自宅マンションで覚せい剤を使用した疑いもあるとみて行方を追っている。
 捜査関係者によると、同庁は今月3日、酒井容疑者の夫の自称プロサーファー高相祐一容疑者(41)を同法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕した直後、港区内にある酒井容疑者の自宅マンションを関係先として捜索した。この際、酒井容疑者のポーチの中から、微量の覚せい剤やストローなどの吸引器具を発見、押収した。
 その後、同庁で器具の吸引口付近から付着物を採取し、鑑定を行ったところ、酒井容疑者のDNA型と一致したほか、吸引器具からは微量の覚せい剤成分も検出されたという。
 吸引器具や覚せい剤が残されていた部屋は酒井容疑者が主に使い、別居状態になっていた高相容疑者が出入りすることはほとんどなかった。このため同庁は、吸引器具は酒井容疑者が使っていたとの見方を強め、7日午前、覚せい剤を自宅で所持した疑いで酒井容疑者の逮捕状を取っていた。
 捜査関係者などによると、高相容疑者が逮捕された直後の3日未明、自宅マンション近くで酒井容疑者が目撃されていたことがわかった。酒井容疑者はその後、逃走資金とみられる現金数十万円を、都内のコンビニの現金自動預け払い機で、2回にわたって引き出していたほか、身の回りの品を都内の量販店などで買いそろえていたことも判明している。
 同庁は酒井容疑者が逃走しているとみて行方を追っているが、所在についての有力な情報はない。同庁では、酒井容疑者の逃走を手助けしている人物がいる可能性もあるとみて、酒井容疑者の関係者から事情を聞いている。
2009年8月8日付(読売新聞)
続きは・・・http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090808-OYT1T00469.htm?from=top

0 件のコメント: