2007年11月6日火曜日

心臓難病の穂香ちゃんに募金を近江八幡市の父と支援者ら呼び掛け

難病の拡張型心筋症の治療のためドイツで心臓移植手術を目指す福本穂香(ほのか)ちゃん(1歳2カ月)=近江八幡市=の父祐司さん(28)や支援者らが5日、滋賀県庁で会見し、高額な手術費などをまかなう募金への支援を呼び掛けた。
 穂香ちゃんは2月に拡張型心筋症と診断され、24時間の酸素吸入と薬剤投与を受けている。主治医によると、現在は小康状態だが、風邪など感染症にかかると命の危険があるという。体重は約6000グラムで、同じ年頃の子どもの3分の2程度のため、「発育にも大事な時期なので、できれば半年以内に移植手術を受けてほしい」としている。

2007年11月 5日(京都新聞)

続きは・・・ http://kyoto-np.jp/article.php?mid=P2007110500141&genre=K1&area=S00&mp

0 件のコメント: