2008年4月9日水曜日

あゆ10周年にミラクル!左耳が回復

 浜崎あゆみ(29)がCDデビューから満10周年を迎えた8日夜、東京・国立代々木競技場第1体育館で記念公演を行った。アンコールで1万2000人の観客が代表曲「Who…」を合唱して祝うサプライズがあり、浜崎は感涙。フィギュアスケートの浅田真央(17)も祝福に訪れた。
 また、聴力を失ったとされる左耳もメモリアルデーに向け、回復していたことが分かった。  ファンからの思わぬ贈り物に驚いて口に当てた左手は、いつしか両目からあふれる涙を何度もぬぐっていた。スタッフから大判のタオルを渡されるほど、涙は止まらなかった。 1万2000人の大合唱。「Who…」は女子高生の教祖としての地位を決定付けたアルバム「LOVEppears」(99年11月発売)の収録曲。♪これからも ずっとこの歌声が あなたに届きます様にと…。その言葉は、作詞した浜崎がライブでファンへの思いを込めて歌いかけることが多い。この日は逆に、ファンから「あゆに届きますように」とささげた。 
 98年4月8日にシングル「poker face」でデビュー。以来、10年間で2000億円以上を稼いだ。トップを走り続けた心身の疲労は計り知れない。昨年末、体調を著しく崩し、恒例の年越しライブさえ、一時は危ぶまれた。 左耳も10年間のストレスと無縁ではない。関係者によると「いまも体調は万全ではない」という。だが、メモリアルイヤーに「自分の精いっぱいの歌声を届けたい」という思いが、ステージに向かわせた。ライブでは何度も左耳のイヤモニターを入れ直し、関係者も「どの程度かは分からないが、いまは聞こえているそうです」と話した。
続きは・・・http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/04/09/01.html
2008年4月9日付(スポニチ)

0 件のコメント: