2008年1月21日月曜日

何故、気づかなかった! 『うつ病に立ち向かう、たった1つの方法』

 あなたは 今、どんな苦しみの中にいるのでしょう?

 「もしかして、自分は鬱病かもしれない。そんな予感にも似た感じ・感覚の中」それとも・・・・・「どうにもやる気がない、体調さえも優れず、うつ病を強く自覚している。会社にも行きたくない」あるいは・・・・・「大切な家族の誰かが鬱病に苦しんでいる。うつ病を何とかしてあげたい」「会社、子育て、恋愛。女性として、うつ病という病魔にむしばまれている」 そうです。うつ病の症状のレベルは男性、女性それぞれに様々。しかも、うつ病はとてもやっかいで治りにくい病気。うつ病と聞いただけで誰もが、気持ちが暗くなります。でも、うつ病をあきらめる必要も、絶望することもありません。ここではっきりとうつ病を認識して欲しいのです。

 「うつ病は治療で必ず治る病気なのだということを」私はこの悪魔のようなうつ病と20年間苦闘しました。はじめの10年は一人で、そしてもう10年はあるドクターと共にうつ病に立ち向かったと言っていいでしょう。それはあまりに長く、辛い治療の経験でした。 しかし、その時間は私に、うつ病に対する 深い知恵とうつ病の対処法、そして不屈の勇気を与えてくれたのです。今、うつ病の治療に悩まれているあなた。男性も女性もどうか苦しい遠回りをせずに、私の開発したうつ病からの脱出法・治療法を活用してください。そして、うつ病にさよならしてください。

2008年1月21日付(朝日新聞)

続きは・・・・http://www.sayonara-utsu.com/?gclid=CNfGsdrBhpECFQZLbwodyQqdHQ

0 件のコメント: